モスハウス断念

20170714.jpg

モスハウスは、結局モスに藻がついてしまったので、モスはがしてハウスだけ水槽に入れた。

エアポンプ

 20170707.jpg


水槽と一緒に購入したエアポンプの出力が弱くなったので、新しいの購入。
「こんなに!」というぐらいエアが出たので、丸いぶくぶく石を、バータイプに交換して、水槽の奥の方に設置。
あとウィローモスを濾過器の吸い込み口あたりにつっこんだ。
稚エビの隠れ家になって、エビが増えるといいな。

第2288回「百円均一のお店は好きですか?」

百均で買ってきた素焼きの家にモスを巻いて、外置きの水槽に沈めてみた。

モスが活着したら、熱帯魚水槽に入れようと思う。

20170703.jpg

寝起きのネオンテトラは色があわい。

20170703b.jpg



こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「百円均一のお店は好きですか?」ですみなさんは百円均一のお店によく行かれますか?三浦は頻繁ではないのですが、たまに買いたいものがあって立ち寄ると特に買いたいと思っていなかったものまで買ってしまいますこの前は、調理器具を買いに行ったのですが、化粧ブラシやインテリア雑貨、文房具も一緒に買ってしまいました100円だと思うと余計なものまで買っちゃ...
FC2 トラックバックテーマ:「百円均一のお店は好きですか?」


今朝の水槽
2016-06-15水槽


朝起きたら増えていたニャンか
2016-06-15なんか

水槽掃除

腐海となっていた水槽を、なんとかリセットせずに掃除
睡蓮鉢でモスがモッスモスになってたので、ちょいと取ってきて、モスまきまき

2016-06-13水槽

エビを買いました

エビ水槽が腐海になってしまったので、エビを追加することにしました。
チェリーシュリンプです。

到着後のエビさん
腐海3

腐海となった、わが水槽
腐海2
腐海

リンク
このごろ堂サイト
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
カウンター