ご用の方は、こちらにコメントしてください。

このごろ堂および山北・細江へ、何か聞いてみたいことがありましたら、この記事へコメントしてください。

Kindle本
  

GGwK ゲイシャガールウィズカタナ

>ゲイシャガールウィズカタナ読ませていただきました。
>最近仲間内でTRPGが流行っていていろいろ調べているうちにたどり着きました。
>書き起こされていないルールなども気になるのですが難しいでしょうか?



名前:山北篤
タイトル:未訳もネタなので

********************
すみません。
「翻訳の関係で未訳部分がある」というのも、昔のゲームの翻訳時に、時々あった問題点の一つなのです。
翻訳ゲームの振りをしているGGwKは、ネタとして「未訳部分があるよ」ということを書いているので、本当は全くありません。
期待させてしまってすみません。
********************


********************
なるほど、そういうことでしたか
素早い反応ありがとうございました
********************

パワープレイの改変

パワープレイは、著作権放棄はしていませんが、自由に使ってくれて構いません。
改変システムを制作する場合、二次創作になりますので、

(c) 1991 Atsushi Yamakita

という著作権表記を入れてください。それさえ守っていただければ、公開していただいて構いません。
 そこからさらに三次創作をする場合も、上記の著作権表記さえ入れていただければ、自由に使ってくださって構いません。

パワープレイについて

はじめまして。山北さんが作られたパワープレイ、大好きなシステムです。
あの、それで質問なのですが、パワープレイのシステム(キャラメイキングや行動判定、レベルアップなど)をもとにして作ったシステムは、公開しても問題ないでしょうか?(もちろん、『山北篤氏の作ったパワープレイを基にした~』と注釈はつけます)
また、同じくパワープレイを基にして作った汎用システムを公開し、それをさらにもとにして、他の人たちに自由にシステムを作ってもらう、という場合はいかがでしょうか?
リンク
このごろ堂サイト
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
カウンター